ページトップ
LINE公式アカウント 今すぐ友達追加

ブログ

2023.04.25
寺子屋サロン

本気の副業または独立したい方へ 一緒に学ぼう♪寺子屋学校

✨楽 寺子屋学校へようこそ✨ 

本気で成長したいな〜と思う人へのお手紙❶

です。

2025年までに本気の副業、または、起業独立してみたいと思う夢のある方へ。

夢と希望に向かって歩きたいと思う方、長いけどお読みください♪♪♪🏃‍♀️

こんな方を応援したいから・・・″楽寺子屋学校”へのお誘い

■こんな方へ

  1. 自分にできる何かを探している方
  2. 技術を磨きたい方
  3. 自分で稼げるようになりたい方
  4. 精神的経済的自立をしたいと思う方
  5. 人の役に立ちたい、人から喜ばれる仕事をしたいと思う方
  6. 仕事に喜びを感じたいと思う方
  7. コミュニケーション力、営業、販売力などを養いたい方
  8. 自分自身の売り方、出し方を練習したい方
  9. 人生を豊かにしたい方
  10. 楽しく生きていく精神力を身につけたい方
  11. 起業したいのに何をしていいのかわからない。
  12. 起業したのに行き詰まっている
  13. 実践、応援できる仲間や場所が欲しい

書き出すとまだまだ出てきます。つまりやる気はある。何かやりたい、何かできることがあるはず、または今の自分の仕事に活かしたい。もっと自分の仕事の質を上げたい。などなどこういう想いの人は少なからずいるはずだと、思っています。

そしてその想いはとても大切で、私はそれを「希望」と呼びます。❤️

それらを小さな成功体験にして、あなたの第一歩のために、私の経験や知恵を伝えたくなりました。

スクールよりも、もっと確実に。小さくてリアルな学校


SNSにも似たような謳い文句の先生やセミナーは数多くあります。もちろんその中の多くは素晴らしい先生やコミュニティです。

けれど素晴らしすぎて大きすぎたり、実践をするには遠すぎたりということも…また楽しいサークルだけではなかなか本気の実践で何かを成し遂げていくのは、難しいです。

また、そんなコミュニティを作りたいと思っているわけではありませんし、作れない。

私は、先にも述べたように、もっと自分に近い第一歩だけどとても大切な基本の考え方、となるところを伝えたい。

わかりにくくてすみません🙇‍♀️

でもこの大切な成功の隙間は実はとても重要で、あまりこんな小さなところにフォーカスした具体的なステージはない気がします。

あなたのリアル第一歩🏃‍♀️それを楽が提供したい。→それが 楽 寺子屋学校 です。

さて、結局、
身近な応援者や一緒に学ぶ人たちは、今後一番あなたの親友や知人となりえます。

そういう仲間探しという意味も含んでいます。

何よりまず何をやっているのか覗いてみてください。

カッコよくないです。オシャレなところでやっているわけでもない、私たちの本気の勉強会を❤️

“寺子屋学校” その具体的な内容

■もう少し具体的に、こんな方へ

  • エステの技術を学びたい
  • 美容健康の販売をしてみたい
  • 健康と美容について全体的に学びたい

■技術だけでなく、こちらの項目も一緒に学んでいきます

  • 心と意識の使い方
  • 言葉の使い方
  • 人としての考え方

この業界でなくても、仕事をする上でとても大切な考え方もあります。それはどんな仕事でも心や意識の使い方、コミュニケーション力アップ(仕事に限らないですね)につながります。

(※こちらは″おしごと塾”という名目)

など内容は一項目ではなく、いろんなレッスン、勉強会を計画しています。

  1. サロン運営について学ぶ
  2. 人の身体について学ぶシェア会(解剖生理学・衛生管理)
  3. おしごと塾

これらをまとめて「楽 寺子屋学校」と呼んでいます。

目標は2025年までに、どこまで達成させられるか。学びながら目標を見つけていく。

私たちのサロンの中で、スタッフももちゃんをはじめとして、夫のタイ古式マッサージ施術をしています、楽パパに一番伝えたかったことを、どうせならとてもタメになる勉強会、シェアしない手はないなぁと思いました。

どうせならリアル仲間づくりしながら、学びたい。

その方が成長も早い。

最後に、大きな夢も一歩から。しかしその大きな夢が、何なのかもよくわからない人も多い。妄想でもいいんだよ、と言われてもなお、妄想も出来なかったりします。

それは悪いわけでもなんでもありませんが、できるなら自分にできることを見つけたい、誰かに喜んでもらいたい、そしてそれをお金に変えれたらなお最高、だと思いませんか?

小さな第一歩を仲間づくりから初めてまずは自分の周りの人たちが喜んでくれる何かを一つ一つ築くために、一緒に学んでみましょう❓

こちらは寺子屋学校の前に。

寺子屋学校主催テンテンのことと、ボディヒーリング楽のことを少し。

「テンテンの夢」をお読みください

 最後に、私はこのお店を成り行きでオープンさせて、実は今でも手探りは続いています。

18年いえ、人生で言いますと40年くらい遠回りをして今ここに辿り着いていますが、だからこそ見えてきたこと、コレからやりたいと思うこと3つ

💖私たち普通の人達が心と力を合わせればできるチームで、何かを成し遂げてみたい💖

→あなたも、仲間になりませんか?

最後に。私たちの想い

❤️本気の地域活動として「Esthetic for all」を伝えることをしていきたい。

❤️それをボランティアにするのではなく、ビジネスとして経済を成り立たせたい。

❤️そのための意識や考え方、まずは自分が幸せになること、なども併せて一緒に共有していきたい。

素人の私がただ心のままに、勝手に考えたり計画していることです。どうなっていくのかもわかりません。

だからこそ貴女の力や希望、熱量もほしいと思っています🎵

最後までお読みいただきありがとうございます。

興味がわいた方、仲間になりたいなぁ~と感じられた方、

どうぞ次のブログ→テンテンの夢をお読みください♪

ボディヒーリング楽

住所/572-0042 大阪府寝屋川市東大利町10-6
電話番号/072-826-2379
営業時間/【火〜日曜日】10:00~19:00
(施術最終受付18:30)※予約制です
定休日/月曜日、臨時休業あり
駐車場/向かいのコインパーキングをご利用ください。

> プライバシーポリシー

©ボディヒーリング楽